QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
Freeman1976
Freeman1976
地藤塾 塾長

地藤 勇一

座右の銘

「世の中の人はなんとも言わば言え わがなする事 われのみぞ知る」

「夢は逃げない 逃げるのはいつも自分だ」

高瀬中学 → 丸亀高等学校 → 筑波大学第二学群生物学類

→ 土浦日大非常勤講師 → 地藤塾開塾

香川県 三豊市在住
香川県 三豊市出身

既婚

生年月日
1976年7月21日
オーナーへメッセージ
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村 ↑クリックしてもらえるとありがたいです!!

2016年07月08日

移転作業:香港旅行4日目その2

いよいよ最後の記録となりました。

出発の13:15になっても、前の飛行機が出発していません!

あらら~?

P1070155

このEst 15:45の意味する事。

それは、

Est = estimated 推定の

15:45予定という意味らしいです・・・。

13:15→15:45ってどういう事??何があったの??

理由はわかりませんが、2時間半もずれ込みやがった次第。

ゲートにいた人にWhat’s happened?と聞くと、出発が15:45になるから、その30分前くらいに戻ってきてくれ!との事・・・。

キャセイは遅れる事が多い、とは聞いていましたが、まさか2時間30分とは・・・。

遅れたお詫びとして、チケットを見せれば、一人当たり85ドルの食券として、空港内で飲食が可能との事。

2時間半もあれば、もうちょっとセントラルあたりをぶらつけたのに・・・。

そういえば、九龍駅の電光掲示板でもEst 15:45って輝いていたな・・・。何かなー、と思っていたんですよね。

そこでカウンターの人に聞いてれば・・・・。

ま、悔やんでも仕方がありません。

 

P1070156

スタバでコーヒーと

P1070158

ビスコッティをゲットしました!

店員さんがすごくいい人で、最初はコーヒー(フラペチーノ)だけで終わらして、おつりはもらわないつもりでしたけど、ギリギリまで使った方がいいよ、と言ってくれまして。

ビスコッティやらチョコケーキやらヨーグルトやら、たんまり買わせていただきました。

あれよこれよとしてるうちに時間が過ぎたのですが、

Est 15:45 の文字がEst:16:30に変わってるではないですか!

結局、そこから変わる事はありませんでしたけど、飛行機に乗り込んでからが、また長い!

飛行機が離陸したのがなんと18:00

文句を言わせないために、飛行機に乗り込ませるだけ、一応、したんじゃないのか、と勘ぐってしまいます。

P1070172

あまりにも遅いので、寝てしまいました。お楽しみに機内エンターテインメントシステムも、行きのようにタッチパネル式の最新式ではないので、ゲームもできなくて退屈な模様です。

P1070174

そんな中、次男は一人で毛布にくるまって、一人かくれんぼをやっていました。うん、いいよ。その性格。

P1070176

離陸して、しばらくしてあわただしく配られた機内食。

チーズパン!

結構おいしかったです。

え?機内食これだけ?行きと差がありすぎない?と思っていましたが・・・。

この飛行機、台湾に一旦着陸して、また大阪へ行くという便でして。

台湾で30分ほど、乗客の入れ替えがあったのち、再び離陸。

すると、機内がまた、あわただしくなります。

いい匂いがするな、と思ったら、

DSC_1446

ポークピカタののったパスタ!

もしくは

DSC_1450

チキンwithライスの機内食が配られるではありませんか!

なるほど、さっきは1時間程度の便だったから、パンだけだったのですね。

DSC_1447

付け合わせはスイカ・メロンと台湾の名産パイナップルケーキ!このパイナップルケーキは絶品でした!

台湾行ったら是非、買いたいお菓子No1です。

なんやかんやで、関西国際空港についたのが夜の23時!

税関もやってないだろう、と思ってたんですが、ばっちり税関やってました。

ま、大したものは買ってないし、お酒も免税の範囲内なので、問題なくスルー!

肉製品がダメ、とあったので、インスタントラーメンに含まれてる肉系のエキスもだめなのかな、と思っていましたけど、なんでもないんですかね。

見られてたら、ダメだったのかな?

ま、とにもかくにも日本に到着です。

予定では19時だったのに・・・。

当日中に香川に帰れる予定でしたが、結局ついたのは

午前3時。

ま、しかたがありません。

雑感へとつづく


  • LINEで送る

同じカテゴリー(日記)の記事画像
ACアダプタ差込口破損のパソコン修理しました!
納豆カレーを食してみましたぞ!
マクドナルドでナゲットの新ソースでナゲッツ!
お手製チーズケーキいただきました。
屋上音読ルームを設置。
音楽酒場ブギナイトでラムチョップ。
同じカテゴリー(日記)の記事
 ACアダプタ差込口破損のパソコン修理しました! (2017-12-20 11:00)
 納豆カレーを食してみましたぞ! (2017-12-14 11:00)
 マクドナルドでナゲットの新ソースでナゲッツ! (2017-12-07 11:00)
 お手製チーズケーキいただきました。 (2017-12-06 11:00)
 屋上音読ルームを設置。 (2017-11-20 11:00)
 香川県立高校の定員がはっぴょうされましたね。 (2017-11-19 11:00)
Posted by Freeman1976 at 23:00│Comments(0)日記旅行
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
移転作業:香港旅行4日目その2
    コメント(0)