QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
Freeman1976
Freeman1976
地藤塾 塾長

地藤 勇一

座右の銘

「世の中の人はなんとも言わば言え わがなする事 われのみぞ知る」

「夢は逃げない 逃げるのはいつも自分だ」

高瀬中学 → 丸亀高等学校 → 筑波大学第二学群生物学類

→ 土浦日大非常勤講師 → 地藤塾開塾

香川県 三豊市在住
香川県 三豊市出身

既婚

生年月日
1976年7月21日
オーナーへメッセージ
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村 ↑クリックしてもらえるとありがたいです!!

2017年09月19日

台湾旅行2日目その3(2014年8月13日)

P1120682

さて猫空からバスで動物園駅までいきまして、雨の降る中、台北市立動物園へ行きます。

この動物園も12歳以下は無料のキャンペーンをやっていました。

大人も約200円くらい。

アジア最大級の動物園らしいです。中にはマクドナルド・コンビニが入っていました。べ、便利だなぁ。

 P1120689

これくらいの土砂降りです。

 P1120694

パンダとクマがケンカをしていたので、仲裁してもらいました。

 P1120695

もちろん、パンダのオブジェなんですけど、やたらダラけてるなぁ、と思いながらパンダ館へ入りますが、

 P1120696

中でもみんなダラてました。パンダってダラけてる所しか見たことないような気がするなぁ。

 P1120705

熱帯雨林ゾーンではチンパンジーや、

 P1120725

定番の象などなど一通り網羅されている模様です。

 P1120732

コアラです。いや、こんなに近くでコアラ見たのは初めてかも。

 P1120734

トイレには直観的なマークが。

 P1120736

こんなオブジェもありました。動物たちのフンを有効利用しよう、という取り組みをしているらしいので、こういうオブジェがあるのですが、うーん・・・。

 P1120746

クマもいました。こいつは、結構活発に動いていました。

 P1120750

ボスでしょうね。

 P1120755

そうこうしているうちに、台湾に来た大きな理由の一つである「語学留学中の塾生」に会う時間となりました。単なる語学留学ではなく、本気の語学留学です。中国語の学習の為ですが、ずいぶん中国語が上達してる模様でした。目的のある留学だと効果がでるのも早いものです。

1時間程度だべった後で、お腹がすいたので、

 P1120757

その塾生が滞在している「基隆市」へバスで移動します。約1時間程度です。雨も止んできて、いい感じです。基隆市には基隆夜市という海鮮系が有名な夜市があります。

 P1120765

やっぱり看板には日本語が書かれています。ちょっとおかしい日本語が結構あります。こんなに日本人がいるんだから、監修してもらえばいいのに、と思います。

現地の刺身や生水系は避けておく方がよい、とのことだったので、残念ですが、これは避けておきました。

 P1120766

絶対食べようと思ってた魯肉飯。70円くらい、安っ。思ってたより薄味。日本の豚肉の角煮は甘辛いんですが、本場はあんまり甘くないんですよね。けど、豚肉の味がして美味しいです。

 P1120767

よくわからないし、漢字も読めなかったけど、なんか餅のような触感のものとひき肉だんごと野菜のスープです。200円くらいかな。

 P1120771

一口ソーセージ。これがめちゃウマ。

 P1120776

かき氷で〆ます。ただでさえ小さい夜市なんですが、なんかこの日はカラオケ大会かなんかで半分くらいしかなかった模様ですが、十分に楽しめました。もうちっと食べたかったかな。

そんなこんなで、生徒と別れて、宿へと帰ります。

3日目に続く。


  • LINEで送る

同じカテゴリー(日記)の記事画像
ACアダプタ差込口破損のパソコン修理しました!
納豆カレーを食してみましたぞ!
マクドナルドでナゲットの新ソースでナゲッツ!
お手製チーズケーキいただきました。
屋上音読ルームを設置。
音楽酒場ブギナイトでラムチョップ。
同じカテゴリー(日記)の記事
 ACアダプタ差込口破損のパソコン修理しました! (2017-12-20 11:00)
 納豆カレーを食してみましたぞ! (2017-12-14 11:00)
 マクドナルドでナゲットの新ソースでナゲッツ! (2017-12-07 11:00)
 お手製チーズケーキいただきました。 (2017-12-06 11:00)
 屋上音読ルームを設置。 (2017-11-20 11:00)
 香川県立高校の定員がはっぴょうされましたね。 (2017-11-19 11:00)
Posted by Freeman1976 at 11:00│Comments(0)日記旅行
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
台湾旅行2日目その3(2014年8月13日)
    コメント(0)