QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
Freeman1976
Freeman1976
地藤塾 塾長

地藤 勇一

座右の銘

「世の中の人はなんとも言わば言え わがなする事 われのみぞ知る」

「夢は逃げない 逃げるのはいつも自分だ」

高瀬中学 → 丸亀高等学校 → 筑波大学第二学群生物学類

→ 土浦日大非常勤講師 → 地藤塾開塾

香川県 三豊市在住
香川県 三豊市出身

既婚

生年月日
1976年7月21日
オーナーへメッセージ
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村 ↑クリックしてもらえるとありがたいです!!

2016年04月08日

春休み旅行記 総括!

さて今回の旅行は、

北は北海道・南は沖縄と日本列島を南北縦断して移動する今回の旅行でした。

一つの地域をじっくり回るという旅もいいのですが、

こういった感じで、1県1~2か所でいろんな場所を回るという旅も、

また、

旅の一つの形として面白いと思います。

レンタカーを借りたり、

貸別荘に泊まったり、

AirBNBを使ったり。

いろんな旅の方法にチャレンジしてみた旅でした。

いろんな文化やいろんな地域を実際に見て回るという経験は、

勉強の役にも立ちますし、

社会に出た時に、他の地域の人に会った時の話のネタの一つとしても使えると思います。

日本国内だけでも十分広く、ディープな世界は満載です。

これが、

国外まで目を向けると世界がどれだけ広く不思議と経験に満ちているか。

子ども達には、

臆することなく外に目を向けて経験値を積み上げていってもらいたいと思っています。

さて、次はドコへ行くかな?

世界は広大だわ。
  • LINEで送る

同じカテゴリー(日記)の記事画像
ACアダプタ差込口破損のパソコン修理しました!
納豆カレーを食してみましたぞ!
マクドナルドでナゲットの新ソースでナゲッツ!
お手製チーズケーキいただきました。
屋上音読ルームを設置。
音楽酒場ブギナイトでラムチョップ。
同じカテゴリー(日記)の記事
 ACアダプタ差込口破損のパソコン修理しました! (2017-12-20 11:00)
 納豆カレーを食してみましたぞ! (2017-12-14 11:00)
 マクドナルドでナゲットの新ソースでナゲッツ! (2017-12-07 11:00)
 お手製チーズケーキいただきました。 (2017-12-06 11:00)
 屋上音読ルームを設置。 (2017-11-20 11:00)
 香川県立高校の定員がはっぴょうされましたね。 (2017-11-19 11:00)
Posted by Freeman1976 at 11:00│Comments(0)日記旅行
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
春休み旅行記 総括!
    コメント(0)