QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
Freeman1976
Freeman1976
地藤塾 塾長

地藤 勇一

座右の銘

「世の中の人はなんとも言わば言え わがなする事 われのみぞ知る」

「夢は逃げない 逃げるのはいつも自分だ」

高瀬中学 → 丸亀高等学校 → 筑波大学第二学群生物学類

→ 土浦日大非常勤講師 → 地藤塾開塾

香川県 三豊市在住
香川県 三豊市出身

既婚

生年月日
1976年7月21日
オーナーへメッセージ
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村 ↑クリックしてもらえるとありがたいです!!

2016年04月07日

春休み旅行記 最終日 首里城からのコストコ!

さて。最終日は首里城です。

午後には飛行機が出ますので、午前中だけの行動となります。

春休み旅行記 最終日 首里城からのコストコ!

石垣の雰囲気は日本なのですが、

建物は赤色で彩られていて、

どちらかというと中国・台湾あたりの建物っぽいですね。

春休み旅行記 最終日 首里城からのコストコ!

リフォーム中の建物もありました。

春休み旅行記 最終日 首里城からのコストコ!

一番有名な正殿ですね。

首里城も無料ゾーンと有料ゾーンい分かれていまして、

この正殿をみる為には有料ゾーンに入らなければなりません。

春休み旅行記 最終日 首里城からのコストコ!

王様の椅子や

春休み旅行記 最終日 首里城からのコストコ!

帽子等が飾られていました。

ぐるっとゆっくり見てだいたい1時間30分くらいかかります。

坂道が多いので、足腰が弱い方にはちょっとつらいかもしれませんが、休憩する所は所々にありますので、

休憩しながら回るといいかもしれませんね。

で、

レンタカーを返却・那覇空港まで送迎してもらいます。

昼食は



ラストの食事はハンバーガー大好きじゅくちょうの権限で、A&W空港店!

けど食べたのはホットドッグ!

春休み旅行記 最終日 首里城からのコストコ!

これも美味しそうだったんですよね。

けど、コストコのホットドッグの方が美味しいかな。

で、

例によって倉庫を改造したターミナルから、関西空港へ戻ります。

春休み旅行記 最終日 首里城からのコストコ!

いやぁ、やっぱりローコストです(笑)

春休み旅行記 最終日 首里城からのコストコ!

そうです。航空会社はピーチ!

結構飛行機を使った旅ですけど、

一人当たりのチケットはトータルで40000円程度。

関空→千歳→成田→那覇→関空



40000円は安いと思います。LCCとか使ってなかったら余裕で10万円は超えるでしょうね・・・。

家族旅ではLCCで十分!だと思いました(笑)

関空に着いたのが15時過ぎでちょっと早いので、

帰りにコストコ寄って、買い物して帰ります。

春休み旅行記 最終日 首里城からのコストコ!

コストコでホットドッグを食べて、

春休み旅行記 最終日 首里城からのコストコ!

淡路SAで

春休み旅行記 最終日 首里城からのコストコ!

明石大橋を見ながら、コストコ寿司を食べて

今回の旅の〆となります。

つづく?
  • LINEで送る

同じカテゴリー(日記)の記事画像
ACアダプタ差込口破損のパソコン修理しました!
納豆カレーを食してみましたぞ!
マクドナルドでナゲットの新ソースでナゲッツ!
お手製チーズケーキいただきました。
屋上音読ルームを設置。
音楽酒場ブギナイトでラムチョップ。
同じカテゴリー(日記)の記事
 ACアダプタ差込口破損のパソコン修理しました! (2017-12-20 11:00)
 納豆カレーを食してみましたぞ! (2017-12-14 11:00)
 マクドナルドでナゲットの新ソースでナゲッツ! (2017-12-07 11:00)
 お手製チーズケーキいただきました。 (2017-12-06 11:00)
 屋上音読ルームを設置。 (2017-11-20 11:00)
 香川県立高校の定員がはっぴょうされましたね。 (2017-11-19 11:00)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
春休み旅行記 最終日 首里城からのコストコ!
    コメント(0)