QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
Freeman1976
Freeman1976
地藤塾 塾長

地藤 勇一

座右の銘

「世の中の人はなんとも言わば言え わがなする事 われのみぞ知る」

「夢は逃げない 逃げるのはいつも自分だ」

高瀬中学 → 丸亀高等学校 → 筑波大学第二学群生物学類

→ 土浦日大非常勤講師 → 地藤塾開塾

香川県 三豊市在住
香川県 三豊市出身

既婚

生年月日
1976年7月21日
オーナーへメッセージ
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村 ↑クリックしてもらえるとありがたいです!!

2016年04月06日

春休み旅行記 六日目 ちゅら海水族館

さて。

昨日はほとんど移動で終わってしまったので、今日は色々やっときます!

まずはちゅら海水族館!

春休み旅行記 六日目 ちゅら海水族館

大きなジンベイザメがいる事で有名な水族館ですね。

春休み旅行記 六日目 ちゅら海水族館

さっそくナマコを見つけて触っています。

えー、じゅくちょうは触りませんでした!

キモイんですもの!

春休み旅行記 六日目 ちゅら海水族館

スっごく小さいチンアナゴや

春休み旅行記 六日目 ちゅら海水族館

どうみても東京バナナのようなエクレアナマコ。

春休み旅行記 六日目 ちゅら海水族館

ウツボに

春休み旅行記 六日目 ちゅら海水族館

生物の問題でよくみかけるカサノリ!実物は初めてみました。こんなに大きいんでねぇ。

そして

春休み旅行記 六日目 ちゅら海水族館

大正義ジンベイザメ

圧巻です!

この存在感。

しかも3匹!

んー。来て良かった!

その後、

このジンベイザメの水槽を上から見る順路が解放されましたので、

春休み旅行記 六日目 ちゅら海水族館

上から目線でジンベイザメを眺めて、

美ら海水族館を出ます。

美ら海水族館は、昭和50年に沖縄で開催された沖縄国際海洋博覧会を記念して設置された国営公園である海洋博公園の中にあります。

沖縄美ら海水族館だけでなく、イルカショー、プラネタリウムなどが入っていて、夏にはビーチで海水浴ができます。

あ、あとイルカショーはどうやらタダでみれるらしいです。

春休み旅行記 六日目 ちゅら海水族館

三男君は

春休み旅行記 六日目 ちゅら海水族館

イルカにえさやりをして、ご満悦の模様です。

で、

他にもいろいろ回る所があるので、

11時頃に美ら海を後にして、お昼ご飯へとGO、となりました。

つづく
  • LINEで送る

同じカテゴリー(日記)の記事画像
ACアダプタ差込口破損のパソコン修理しました!
納豆カレーを食してみましたぞ!
マクドナルドでナゲットの新ソースでナゲッツ!
お手製チーズケーキいただきました。
屋上音読ルームを設置。
音楽酒場ブギナイトでラムチョップ。
同じカテゴリー(日記)の記事
 ACアダプタ差込口破損のパソコン修理しました! (2017-12-20 11:00)
 納豆カレーを食してみましたぞ! (2017-12-14 11:00)
 マクドナルドでナゲットの新ソースでナゲッツ! (2017-12-07 11:00)
 お手製チーズケーキいただきました。 (2017-12-06 11:00)
 屋上音読ルームを設置。 (2017-11-20 11:00)
 香川県立高校の定員がはっぴょうされましたね。 (2017-11-19 11:00)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
春休み旅行記 六日目 ちゅら海水族館
    コメント(0)