QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
Freeman1976
Freeman1976
地藤塾 塾長

地藤 勇一

座右の銘

「世の中の人はなんとも言わば言え わがなする事 われのみぞ知る」

「夢は逃げない 逃げるのはいつも自分だ」

高瀬中学 → 丸亀高等学校 → 筑波大学第二学群生物学類

→ 土浦日大非常勤講師 → 地藤塾開塾

香川県 三豊市在住
香川県 三豊市出身

既婚

生年月日
1976年7月21日
オーナーへメッセージ
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村 ↑クリックしてもらえるとありがたいです!!

2016年04月05日

春休み旅行記 五日目 沖縄 → 北海道

さて、五日目は移動日です。

朝イチでレンタカー屋さんにレンタカーを返しに行って、空港まで送ってもらいます。

沖縄→北海道で利用した航空会社は

バニラエア

当然のLCCです。

スポンジボブがイメージキャラクターになっています。

直通便はありませんので、乗り継ぎをする事になります。

まず新千歳を出発して、成田に到着します。

で、

一旦荷物を受け取って、

成田でもう一度チェックイン・保安検査場を通る、という流れです。

メンドクサイんですけど、

LCCなんで、仕方がありません。

新千歳→沖縄



5人で75000円くらいです。

予約の変更が効かなかったり、座席しては有料だったりするLCCですけど、

安く移動できるので、使わない手はありませんよね。

で、

成田を出発し、那覇空港に到着するのですが、

春休み旅行記 五日目 沖縄 → 北海道

預入荷物の受け取りが、なんと手作業!

職員の人が荷物を手で運んできます!!!

あのぐるぐる回るやつじゃないんです!

しかも、

ターミナルもLCC専用で急遽作ったものらしく、

飛行機のドックと思わしきところが改装されて使われている模様です!

まさにローコスト!

春休み旅行記 五日目 沖縄 → 北海道

荷物を受け取って出た先も、実はまだ制限区域内でして、

ここから出る為には、空港内バスで那覇空港国内線ターミナルへ移動しなければならないのですが・・・・。

この空港内バスに乗る為にも長蛇の列に並ぶ必要があり・・・。

いろんな意味でビックリしました・・・。

そんでもって、

沖縄でもレンタカーを利用して廻る事にしたので、レンタカー屋さんに電話して、迎えに来てもらいます。

那覇市内で渋滞にハマりながらも・・・。

とりあえず次の日の活動の為に目的地の近くに宿をとってありましたので、

本部町へと向かいます!

泊まった宿が

超当たり

でして。

http://xn--p8jtctewau.com/chura/

ちゅら海ビレッジ

という所謂貸別荘です。

しかもレンタカーにやさしい駐車場付き!

渋滞にドはまりし、チェックインが遅れたにもかかわらず快く出迎えてもらえましたし、

何よりホテルのようなちょっとした緊張感もなく

ものすごーく落ちつけます。

春休み旅行記 五日目 沖縄 → 北海道

こんな感じの一軒家です。どこぞの家にいる感覚ですよね。

中も完全な一軒家(笑)

春休み旅行記 五日目 沖縄 → 北海道

こんな感じのキッチンがついています。

長期滞在に向いているのかもしれませんが、一泊でも全然気軽に泊まれました!

つづく
  • LINEで送る

同じカテゴリー(日記)の記事画像
ACアダプタ差込口破損のパソコン修理しました!
納豆カレーを食してみましたぞ!
マクドナルドでナゲットの新ソースでナゲッツ!
お手製チーズケーキいただきました。
屋上音読ルームを設置。
音楽酒場ブギナイトでラムチョップ。
同じカテゴリー(日記)の記事
 ACアダプタ差込口破損のパソコン修理しました! (2017-12-20 11:00)
 納豆カレーを食してみましたぞ! (2017-12-14 11:00)
 マクドナルドでナゲットの新ソースでナゲッツ! (2017-12-07 11:00)
 お手製チーズケーキいただきました。 (2017-12-06 11:00)
 屋上音読ルームを設置。 (2017-11-20 11:00)
 香川県立高校の定員がはっぴょうされましたね。 (2017-11-19 11:00)
Posted by Freeman1976 at 20:00│Comments(0)日記旅行
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
春休み旅行記 五日目 沖縄 → 北海道
    コメント(0)