QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
Freeman1976
Freeman1976
地藤塾 塾長

地藤 勇一

座右の銘

「世の中の人はなんとも言わば言え わがなする事 われのみぞ知る」

「夢は逃げない 逃げるのはいつも自分だ」

高瀬中学 → 丸亀高等学校 → 筑波大学第二学群生物学類

→ 土浦日大非常勤講師 → 地藤塾開塾

香川県 三豊市在住
香川県 三豊市出身

既婚

生年月日
1976年7月21日
オーナーへメッセージ
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村 ↑クリックしてもらえるとありがたいです!!

2016年04月03日

春休み旅行記 三日目 その3 函館

春休み旅行記 三日目 その3 函館

流石北海道。

三月も末だというのに、道路には除雪された雪が、山は雪化粧をしています。

春休み旅行記 三日目 その3 函館

北海道の道路・高速道路は、とにかく広く感じました。

走りやすい!

けど、

その分、整備が行き届いていないのか、道路の凍結防止剤やすべり止めの為なのか分かりませんが、

道路がとにかくガタガタなんです・・・。

走ってる時のロードノイズが半端じゃありません。

ガザガザガザという音が常に聞こえますし、

ちょっと走っただけで、車体が白くなります。

この点は、とちょっと残念ですね。レンタカーなので、別にいいっちゃーいいのですが、なんだかちょっとレンタカー屋さんに申し訳なく思ってしまいます。

まぁ、

途中で休憩を入れつつ、函館に到着したのが、午後7時前。

春休み旅行記 三日目 その3 函館

函館駅近くのホテルにチェックインしてから、即出発です。

腹ごしらえ、といきたい所ですが、

函館山の時間が迫ってますので、

まずは山を制覇です。

駅からシャトルバスが出てますので、シャトルバスでロープウェイの山麓駅へ!

春休み旅行記 三日目 その3 函館

ロープウェイ乗り場は観光客でかなりの混雑でした。

春休み旅行記 三日目 その3 函館

ロープウェイから見える夜景ですら相当綺麗です。

これは期待できます。

春休み旅行記 三日目 その3 函館

山頂駅からの夜景はバッチリです。

港町だからでしょうか?

街路灯が一面で点灯しています。

これが函館の夜景の綺麗さを担っているんでしょうか。

春休み旅行記 三日目 その3 函館

100万ドルの夜景とは上手く言ったものです。

写真で見るよりずっと綺麗ですね、これは。

しかしながらこの後待っている景色にも衝撃を受けます・・・。

春休み旅行記 三日目 その3 函館

ロープウェイ待ちの人!です!

ロープウェイの最終便の時間近くという事もあって、相当な混雑です。

最終便が

21時

ですが、

21時には乗り切れそうもありません・・・。

が、

臨時便で、とりあえず全員下山するまでは、動いてくれる模様です。

よかったよかった。

しかしながらもう一つ問題が・・・。

最終便のバスが出てしまっているんですよね・・・。

で、

仕方なくタクシーを使う事にしました。

で、

じゅくちょうの家族は5人家族。

タクシーは運転手さんを入れて5人乗り・・・。

定員オーバーで、2台に分けて分乗する必要があります。

海外なら、無問題で行けたのですが、日本ではそうもいきませんでした・・・。

函館駅まで1台790円×2.

4人で行動するなら函館駅からタクシーでロープウェイ山麓駅まで行くのもアリですね。

で、

夜も遅いですが、腹ごしらえです。

続く!
  • LINEで送る

同じカテゴリー(日記)の記事画像
ACアダプタ差込口破損のパソコン修理しました!
納豆カレーを食してみましたぞ!
マクドナルドでナゲットの新ソースでナゲッツ!
お手製チーズケーキいただきました。
屋上音読ルームを設置。
音楽酒場ブギナイトでラムチョップ。
同じカテゴリー(日記)の記事
 ACアダプタ差込口破損のパソコン修理しました! (2017-12-20 11:00)
 納豆カレーを食してみましたぞ! (2017-12-14 11:00)
 マクドナルドでナゲットの新ソースでナゲッツ! (2017-12-07 11:00)
 お手製チーズケーキいただきました。 (2017-12-06 11:00)
 屋上音読ルームを設置。 (2017-11-20 11:00)
 香川県立高校の定員がはっぴょうされましたね。 (2017-11-19 11:00)
Posted by Freeman1976 at 20:00│Comments(0)日記旅行
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
春休み旅行記 三日目 その3 函館
    コメント(0)