QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
Freeman1976
Freeman1976
地藤塾 塾長

地藤 勇一

座右の銘

「世の中の人はなんとも言わば言え わがなする事 われのみぞ知る」

「夢は逃げない 逃げるのはいつも自分だ」

高瀬中学 → 丸亀高等学校 → 筑波大学第二学群生物学類

→ 土浦日大非常勤講師 → 地藤塾開塾

香川県 三豊市在住
香川県 三豊市出身

既婚

生年月日
1976年7月21日
オーナーへメッセージ
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村 ↑クリックしてもらえるとありがたいです!!

2016年04月03日

春休み旅行記 三日目 その2 北海道到着

春休み旅行記 三日目 その2 北海道到着

さて、今回の旅では初の試みを入れてあります。

まずは

レンタカー!

北海道は広いため、公共交通機関だけでは、かゆい所に手が届く旅はできません。

かといってタクシーとか使っちゃったらトンデモない費用がかかります。

で、

レンタカー

なのであります。

レンタカーにもいろいろありますけど、今回利用したのは

http://www.919rc.com/

クイックレンタカー!

普通のレンタカーと何が違うか、と申しますと、安い!

安い理由もありまして、

レンタカーとして使われている車は

中古車

なんです。

普通、レンタカーと言うと新車に近い車が多いんですけど、10年落ちくらいの車がメインで貸し出されております。

が、整備自体はしっかりされていますので、

移動には全く問題ありませんし、

そもそもじゅくちょう自身が10年落ちくらいの車を使っているので、

そういう意味でも全く問題ありません!

27日~29日の3日間時間で言うと48時間くらいかりて、

ETC・ナビや保険付きで6000円とちょっと!これは安い!

まぁ、5人乗りのワゴン車ですけど、初めて運転する場所なので、小回りが効く方が扱いやすいので、これまた全然問題ありません。

レンタカー屋自体は、空港から若干離れた所にありますけど、空港までの送迎がついてますので、これまた問題ありません。

もう、使うっきゃないでしょう!という条件です。

で、

到着から30分ほどで、まずは昼食を食べにGO!です。

昼食は豚丼!

豚丼といば十勝らしいですけど、十分に美味しい店がレンタカー屋のすぐ近くにあるので、そこで昼食です。

春休み旅行記 三日目 その2 北海道到着

店名はとんすけ!

http://tabelog.com/hokkaido/A0107/A010701/1040432/

春休み旅行記 三日目 その2 北海道到着

炭火で一枚一枚丁寧に焼くので、出てくるのに時間がかかりますが、

待つ価値はあります。

店内はそんなに広くないのですが、15時の一次休止時間帯まで常に満席が続いておりました。

が、

こんなに待つとは思っていなかったので、1時間程予定が押してしまいました・・・。

まぁ、旅なんてこんなものです。

お腹をいっぱいにして、とりあえず、次の目的地

函館

へ向けて出発です。

ちなみに約300km。

長い道のりになりそうです。

つづく
  • LINEで送る

同じカテゴリー(日記)の記事画像
ACアダプタ差込口破損のパソコン修理しました!
納豆カレーを食してみましたぞ!
マクドナルドでナゲットの新ソースでナゲッツ!
お手製チーズケーキいただきました。
屋上音読ルームを設置。
音楽酒場ブギナイトでラムチョップ。
同じカテゴリー(日記)の記事
 ACアダプタ差込口破損のパソコン修理しました! (2017-12-20 11:00)
 納豆カレーを食してみましたぞ! (2017-12-14 11:00)
 マクドナルドでナゲットの新ソースでナゲッツ! (2017-12-07 11:00)
 お手製チーズケーキいただきました。 (2017-12-06 11:00)
 屋上音読ルームを設置。 (2017-11-20 11:00)
 香川県立高校の定員がはっぴょうされましたね。 (2017-11-19 11:00)
Posted by Freeman1976 at 16:00│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
春休み旅行記 三日目 その2 北海道到着
    コメント(0)