QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
Freeman1976
Freeman1976
地藤塾 塾長

地藤 勇一

座右の銘

「世の中の人はなんとも言わば言え わがなする事 われのみぞ知る」

「夢は逃げない 逃げるのはいつも自分だ」

高瀬中学 → 丸亀高等学校 → 筑波大学第二学群生物学類

→ 土浦日大非常勤講師 → 地藤塾開塾

香川県 三豊市在住
香川県 三豊市出身

既婚

生年月日
1976年7月21日
オーナーへメッセージ
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村 ↑クリックしてもらえるとありがたいです!!

2015年02月25日

高校入試まであと僅か。

高校入試まで、あと僅かとなってまいりました。

善通寺第一・高瀬高校の倍率が例年よりも高く、

倍率が高そうに思えた多度津高校の電気科が定員割れ、という状態。

まぁ、多度津高校のような小学科が複数ある学校の場合、、

割れたから100%合格とは言えず、

例えば今年の電気科の場合、まず定員の半分の合格者を出し、

残りの半分は1人を残して、電気科を第二志望としている他の学科の受験者と合わせて判断します。

どちらが有利とかはない模様です。

そして、残った1人の枠は、電気科第一志望で合格にならなかった人と、他の学科でまだ合格していない人と合わせて、

合否を決定する模様です。

高専で数十人抜けるので、

善通寺第一の場合、46人が丸っと落ちるわけではありませんが、

多くても10人強くらいだと思いますので、

相当な苦戦が強いられると思われます。

まぁ、もう出してしまった以上、あれこれ騒ぐことは無意味です。

とにかく「危ない」と思っている人は、頑張って1点でも高い点数を取れるように頑張りましょう。
  • LINEで送る

同じカテゴリー(日記)の記事画像
ACアダプタ差込口破損のパソコン修理しました!
納豆カレーを食してみましたぞ!
マクドナルドでナゲットの新ソースでナゲッツ!
お手製チーズケーキいただきました。
屋上音読ルームを設置。
音楽酒場ブギナイトでラムチョップ。
同じカテゴリー(日記)の記事
 ACアダプタ差込口破損のパソコン修理しました! (2017-12-20 11:00)
 納豆カレーを食してみましたぞ! (2017-12-14 11:00)
 マクドナルドでナゲットの新ソースでナゲッツ! (2017-12-07 11:00)
 お手製チーズケーキいただきました。 (2017-12-06 11:00)
 屋上音読ルームを設置。 (2017-11-20 11:00)
 香川県立高校の定員がはっぴょうされましたね。 (2017-11-19 11:00)
この記事へのコメント
年末くらいにこちらのブログを知り、とても参考にさせていただいてます。受験生を持つ親としては、的確な情報ばかりで助かります。いよいよ高校入試まで後二週間、親としては体調管理と、見守るくらいしかできませんが、子供が合格して喜ぶ姿がみたいです。
善一も高瀬も観一も高専で抜けるのは10人くらいでしょうね。
Posted by ネコ大好き at 2015年02月25日 21:04
今、コメント気づきました・・・。すいません、コメントありがとうござます!

入試が終われば、また頻繁に更新しようと思ってますので、引き続きご閲覧していただければ、と思います。

今年の善一の人気ぶりに、ちょっとびっくりしています・・・。
Posted by Freeman1976Freeman1976 at 2015年03月02日 15:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
高校入試まであと僅か。
    コメント(2)