QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
Freeman1976
Freeman1976
地藤塾 塾長

地藤 勇一

座右の銘

「世の中の人はなんとも言わば言え わがなする事 われのみぞ知る」

「夢は逃げない 逃げるのはいつも自分だ」

高瀬中学 → 丸亀高等学校 → 筑波大学第二学群生物学類

→ 土浦日大非常勤講師 → 地藤塾開塾

香川県 三豊市在住
香川県 三豊市出身

既婚

生年月日
1976年7月21日
オーナーへメッセージ
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村 ↑クリックしてもらえるとありがたいです!!

2017年09月23日

台湾旅行4日目その2(2014年8月15日)

  P1120935

さて、次に若者の街「西門」へ向かいます。

西門は「渋谷」「原宿」みたいな町で、若者向けの店が並んでいます。

ファーストフード店やファッションの店、雑貨店があり、歩いている人も若者ばっかりでした。

DSC_0135


大学時代に先輩が「好物」と書いていて、ずっと気になっていた

「牛乳大王のパパイヤミルク」

をやっと飲むことができました。

味は・・・。マンゴーミルクの方が美味しいとおもいますね。

パパイヤを食べなれていないせいだと思いますが、

若干青臭い。

慣れると美味しくなりそうな味です。

子供には不評でした。

P1120939

若干道路が狭いんですが、車が通らない道なので、歩きやすいですね。

P1120940


暑さのせいだけではな「熱気」を感じます。

P1120941

日本語の店も結構ありましたね。

P1120953

で、次は「台北科技大学」へ訪問。

建物自体は結構新しいのですが、植物の量が半端じゃないです。

流石南国。切ってもまた生えてくるので、共生している、って所なのでしょうか?

P1120942

びっしりです。


P1120943

中、出入りしてる人がちゃんといたので廃墟ではないはずです。校舎です。

P1120944

これも。植物に埋もれています。

P1120947

台北科技大学の学食です。これも量り売りでした。

で、時間も来たので、空港へと向かいます。

バス停を間違えて、思いっきり時間をロスしてしまいました・・・。

ゆっくりお土産を選ぶはずだったのに、その時間もなくなってしまいました・・・。


P1120960

帰りの飛行機です。ピーチです。

P1120961

隙間はこんなもの。安いので全然問題ないです。高速バスよりもある意味快適です。

時間が短いからかもしれませんが。

P1120963

帰りの飛行機は1時間程遅れてしまいました。

折り返しの飛行機なのですが、到着が遅れてしまったため、離陸ができなくなった模様です。

1時間程まっての出発です。

機内食を食べてやるぜぜぜ、と思っていたのですが、まさかの売り切れ。


P1120964


帰りに食べようね、と言ってたピーチアイスもまさかの売り切れ。

マジかよ・・・補充してよ・・・。

P1120966

で、とりあえず買ってみた細巻きセットがあったので、それを5人で分けてひもじく飛行機の旅を終えるわけです。

台湾、最初は近すぎるし、田舎、というイメージがありましたけど、全然そんな事はありませんでした。

もっと行きたい所がありましたし、もっと食べたい物もありました。

また、是非、行きたいですね、これは。

それにしても、今回の旅行はLCCという格安航空チケットがあったからだと思います。

LCCバンザイ。

  • LINEで送る

同じカテゴリー(日記)の記事画像
ACアダプタ差込口破損のパソコン修理しました!
納豆カレーを食してみましたぞ!
マクドナルドでナゲットの新ソースでナゲッツ!
お手製チーズケーキいただきました。
屋上音読ルームを設置。
音楽酒場ブギナイトでラムチョップ。
同じカテゴリー(日記)の記事
 ACアダプタ差込口破損のパソコン修理しました! (2017-12-20 11:00)
 納豆カレーを食してみましたぞ! (2017-12-14 11:00)
 マクドナルドでナゲットの新ソースでナゲッツ! (2017-12-07 11:00)
 お手製チーズケーキいただきました。 (2017-12-06 11:00)
 屋上音読ルームを設置。 (2017-11-20 11:00)
 香川県立高校の定員がはっぴょうされましたね。 (2017-11-19 11:00)
Posted by Freeman1976 at 11:00│Comments(0)日記旅行
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
台湾旅行4日目その2(2014年8月15日)
    コメント(0)