QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
Freeman1976
Freeman1976
地藤塾 塾長

地藤 勇一

座右の銘

「世の中の人はなんとも言わば言え わがなする事 われのみぞ知る」

「夢は逃げない 逃げるのはいつも自分だ」

高瀬中学 → 丸亀高等学校 → 筑波大学第二学群生物学類

→ 土浦日大非常勤講師 → 地藤塾開塾

香川県 三豊市在住
香川県 三豊市出身

既婚

生年月日
1976年7月21日
オーナーへメッセージ
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村 ↑クリックしてもらえるとありがたいです!!

2017年09月20日

台湾旅行3日目その1(2014年8月14日)

 P1120784

3日目の朝は「糖朝」です。おかゆを食べようと思います。

これ、香港でも行ったお店です。

どなたかもブログで書かれてましたけど、香港の方がよかったですね。

いろんな意味で。

注文したのが全然来なくて・・・。

「まだ」と聞いたのに持ってこない始末。見栄えはいいんですけどサービスがちょっと・・・。

厨房と接客の連携が取れてない模様です・・・。

台湾は「チェーン店」よりも地元の店の方がいいかなぁ。

 P1120786

続きまして、故宮博物院です。

朝ご飯で思わぬタイムロスが発生したので、店の前で談笑してたタクシーの運ちゃんを捕まえて、連れてってもらいました。

だいたい1000円くらい。

タクシーは安いと聞いていましたけど安いですね。

時間のない時は、タクシーを捕まえると、相当な場所を回れると思います。

バス・MRTは安いんですけど、待ち時間とか乗換で結構時間食っちゃうんです・・・。

 P1120794

背後に見えるのが本館です。本館前にバス停がありまして、帰りはそこのバスにのって近くの駅まで行きました。

 P1120806

次に忠烈祠へ。ここもまた、駅から離れているので、駅からタクシーです。400円くらいだったかな。

ここでは交代式が見れます。

 P1120807

この兵士さんまったく動きません。1時間じっとしていなければダメらしいです。

暑かったので、お付きの人が霧吹きで顔に水をかけていました。

この兵士には、エリートでなければ、なれないらしいです。

 P1120828

この交代式、見学無料ですが、思ってたよりもはるかにイイ!んです。

 P1120832

しっかりとした動きに見とれてしまいます。

 P1120842

次は国立台湾大学です。駅の近くには放置自転車??が山積み。

 P1120844

入口です。一応、門らしきものはありますが、スルーです。

 P1120846

並木道。大学か?って雰囲気です。両サイドに歴史が深そうな建物があります。

 P1120849

~学系とかいてるので、校舎だと思います。そうとう歴史のある校舎の模様です。

 P1120852

図書館です。綺麗で大きかったですね。

 P1120860

図書館に向かって左手にありる学食です。コンビニやファーストフード店も入っていましたが、バイキング形式のお店にしてみました。

バイキング形式のお店は計り売りになってて、好きなモノをトレーに乗せて、重さで計算します。お店の人も少なくて済むし、合理的ですよね。

 P1120867

パン屋もありました。そういえば思ったんですけど、こっちのパンって何かデカいんですよね。

 P1120881

農業系の学部でとれた牛乳をつかったソフトクリームが美味しい、と聞いてたので、行ってみました。

 P1120882

ソフトクリームでなくてアイスになってましたが、ふんわりしてて美味しいアイスでした!

 P1120887

こういうオープンな感じの大学にすごく惹かれるんですよね。そんなこんなで台湾大学を後にします。

その2へ続く。


  • LINEで送る

同じカテゴリー(日記)の記事画像
ACアダプタ差込口破損のパソコン修理しました!
納豆カレーを食してみましたぞ!
マクドナルドでナゲットの新ソースでナゲッツ!
お手製チーズケーキいただきました。
屋上音読ルームを設置。
音楽酒場ブギナイトでラムチョップ。
同じカテゴリー(日記)の記事
 ACアダプタ差込口破損のパソコン修理しました! (2017-12-20 11:00)
 納豆カレーを食してみましたぞ! (2017-12-14 11:00)
 マクドナルドでナゲットの新ソースでナゲッツ! (2017-12-07 11:00)
 お手製チーズケーキいただきました。 (2017-12-06 11:00)
 屋上音読ルームを設置。 (2017-11-20 11:00)
 香川県立高校の定員がはっぴょうされましたね。 (2017-11-19 11:00)
Posted by Freeman1976 at 11:00│Comments(0)日記旅行
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
台湾旅行3日目その1(2014年8月14日)
    コメント(0)